甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 腫瘍は良性、足の膿瘍も治りました!

<<   作成日時 : 2016/08/27 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

口の中の腫瘍を取る手術を受けてから2週間たちます。ちょっと涼しかったので、今日はたまちゃんを病院へ連れていくことにしました。
ハーネスや保冷剤マフラーを出した時点で、「お出かけ!?」と察知して、この表情。
画像

写真ではわかりにくいですが、私の足下で跳ね回っております。
体温上がるからやめろと言うに…(- -;)
そして、病院への道だと気づいたら、走る走る。私は走りたくないので、『必死で引っぱるたまちゃんと、リードを引っぱり返しつつ、ギリギリ早歩き状態の私』という図ができあがります。
病院が近くて、本当によかった…。
画像

待合室でも、この喜びよう。
診察室の戸が開くたび、「たまちゃんの番!?(゚▽゚*)」と、入っていこうとします。引きずり戻すのが大変。
手術の前、先生は「手術で怖い思いをして、たまちゃんが病院嫌いにならないといいけど…」と仰ってましたが、完全に杞憂でした。
…………短頭種の麻酔の危険とか、たまちゃんが雲の上を走っていく夢とかで、「たまちゃん、死んじゃうんじゃないか」と動揺しまくっていた私こそ、杞憂もいいとこだったんで、お前が言うなって感じですが(;^∀^)ゞ
画像

いよいよ診察です。
腫瘍については、先週電話で、『病理検査の結果、良性』と教えてもらいました。
エプーリス(歯肉腫、歯根茸腫)というもので、「また生えてくるかも知れないから、時々口の中をチェックして下さい」とのことでした。
そしてむしろ、こっちの方が厄介かもと言われていた、両後足の膿瘍。
最初の頃、気にして舐めてジュクジュクだったんですが、いつの間にか乾いていました。抗生物質が効いたのかも知れません。
表面だけが塞がって中に膿がたまる、ということもなく、無事に治っているそうです。
いやー、よかったよかった。
画像

今回の通院は、これで終了です。次は病気じゃなく、検診かワクチンって感じで、元気でいてくれるといいなあ。

なお、食事制限の甲斐あって、体重も15.8sまで落ちていました。このまま、1食あたり200グラム×1日3回を続けて、15キロ台前半へ持っていきたいところです。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
腫瘍は良性、足の膿瘍も治りました! 甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる