甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あかん、これ室内で熱中症になるやつや

<<   作成日時 : 2018/07/12 18:38   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

一人遊びしてくれるよう、たまちゃんにゴムボールをあげました。
この前あげた赤いゴムボールはその日のうちに咬み破ってしまったので、一回り大きな緑色のゴムボールです。

画像

投げる前から喜んで跳ね回ってます。

画像

ありゃ〜……追っかける勢いが激しすぎて、ものすごいブレ方で映ってしまった(- -;)
速いのなんの、すごい勢いでボールを追いかけ走り回るたまちゃん。

画像

うーむ……まずい。
ボールが大きすぎてくわえにくく、すぐ転がってしまいます。おかげでたまちゃんは走りっぱなし。休む間がありません。

画像

咬みやすいサイズならベッドに持ち込んでひたすら咬むので、その間じっと腹這いになっていて、結果として体を休められるんですが……。
エアコンは効かせているけれど、たまちゃんの息づかいはどんどん荒くなっていきます。

画像

あかんΣ(゚□゚;)
これって、『家の中ではしゃぎすぎて熱中症』になるパターンや。このまま大きなボールで遊ばせてたら危ない。これ以上息遣いが荒くなる前に、なんとかしなくちゃ。
……とはいえ、きっとたまちゃんは「返して、たまちゃんのボール返してぇええ〜」と騒ぎまくるに違いないので、別の物が必要になります。
緑のボールを取り上げて、一回り小さな赤いボールを出しました。

画像

うん、こっちのボールで遊びなさい。

画像

よしよし、ベッドへ持ち込んだな。そこはエアコンの風が直接当たる場所だから、そこでじっとしてたらすぐに体が冷えるからな、たまちゃん。

画像

よーしよし、だんだん息遣いがおさまってきた。よしよしよし。

画像

15分後。
小さな点状の傷も、咬み破った痕も全部、たまちゃんの仕業です。
でもいいんだよ、たまちゃん。熱中症にならなくてよかったよ。次から、大きなゴムボールは出さないことにしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニスボールはイマイチだった
昨日の午後6時半頃にまた余震がありまして。 震度1で大したことはなかったんですが、 「たまちゃんは大丈夫か、アマネ君はまた怖がってキャットウォークに駆け上がってるんじゃないか」 と心配してリビングへ駆けつけたら……どっちもぐーすか寝てました。前の大地震でも動じなかったディアちゃんは、言うまでもなくお気に入りの籠ですやすや。 慌てて駆けつけなくてもよかったな。 ……いやいや、地震がトラウマになってなくてよかった。 ...続きを見る
甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜
2018/07/16 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あかん、これ室内で熱中症になるやつや 甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる