アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


みんな大好き

2017/09/21 19:00
画像

別にたまちゃんがラジオ体操をするわけではありません。
ラジオ体操のために集まる人の中に、何人かたまちゃんを可愛がってくれる人がいるのです。体操を中断させるわけにはいかないので、始まる2〜3分前に行って撫でてもらいます。

画像


画像


画像


画像

愛嬌者です。人間大好きです。
ブリーダーさんが3ヶ月間、愛情たっぷりに育ててくれたのでしょう。
ありがたいことです(-人-)
癒やされるし、支えられてます。

画像

うん、撫で撫でも続くし、散歩も続く。
一緒の時間も、もっともっと続いてほしいなと思ってる。
頼むよ、たまちゃん。ずっとずっと元気でいてね。

笑顔垂れ流し写真が続いたので、おまけです。
画像

笑顔も可愛いけど、こういう顔も可愛いでしょ(^▽^*)


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の桃はこれで最後

2017/09/20 18:24
ちょっと小ぶりだけど綺麗な、4個298円の桃があったので買ってきました。
旬を外れてるからどうかと思ったけど、味も申し分なし。
仏壇に供え、自分が食べ、もちろんたまちゃんにもあげます。

画像

今年はこれが最後だよ。
じっくり味わって……は無理だろうから、美味しくお食べ、たまちゃん。

画像


画像


画像


画像

こぼれ落ちたのが2つあるけど、気づいてる?
ちゃんと食べるんだよ。

画像


画像

届くかな、食器を頭で押しのけるのかな……と思ってたら、うまく口を突っ込んで舐め取りました。
器用だね、たまちゃん。

画像


画像

改めて見るとすごいな……(^_^;)
さて、桃もスモモも終わりました。明日からのおやつは梨です。



にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


たまちゃんの独占欲(- -;)

2017/09/19 18:47
アマネ君に櫛を入れていたら、例によってたまちゃんが寄ってきました。
画像

ノルウェージャンのアマネ君は毛が細くてコシがないのに、あのモフモフ感……つまり毛量が恐ろしく多くて、もつれやすいので、コーミングは欠かせないのです。
邪魔しないでほしいんだけどなあ、たまちゃん。
でも先住優先の法則があるし……仕方ない、交代で梳こう。

画像

金属の櫛でも、それなりにアンダーコートは取れます。
でもやっぱりたまちゃんには、ラバーブラシの方が効率がいいです。

画像

もういいでしょ、交代だよ。今度はアマネ君の番。その後でまた、たまちゃんも梳いてあげるから。

画像

……ちょ、顔を突き出してきたら危ないΣ( ̄□ ̄;)

画像

いや、だからたまちゃん、顔を…………あーあ、アマネ君が起き上がってどこか行っちゃったよ。
仕方ないな。
集中的にたまちゃん、いくぞ。

画像

アマネ君のコーミングはまたあとで、たまちゃんの隙を見てやるとしましょう。
慕ってもらえて私は幸せ者です、はい。


にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ものには限度が。

2017/09/18 19:00
涼しくなったとはいえ、散歩から帰ったあとのたまちゃんはガハガハ状態。扇風機の風を当てつつ、水を霧吹きでかけまくります。

画像

私の手で隠れて見えませんが、小型のスプレーで水をかけてます。
以前、散歩中の体表温度を測ったところ、霧吹きしたら3℃下がりましたから、冷却効果は抜群です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

悪い悪い(^_^;)
邪魔しないからゆっくり休みなさい、たまちゃん。



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


台風通過日

2017/09/17 18:34
今朝も、大雨かと思っていたら案外降りませんでした。ゆっくり寝られるかと思ってたけど、諦めて早起きして散歩に出発です。

画像

大阪市内、雨は降ってないけど風が強くて、雲が流れるのが早くて、いかにも台風が迫っている雰囲気の空模様。
それでも降っていないので、昨日同様にお散歩組は結構たくさんいました。

相変わらずワンコ挨拶抜きで、飼い主さんだけに甘えかかるたまちゃん。

画像

この白いワンちゃんは、たまちゃんに対して厳しいです。飼い主さんはたまちゃんに優しいんですが……(- -;)

吠えかかられても一切気にしないたまちゃんが、次に目指したのはラジオ体操のおっちゃんおばちゃんのところです。
画像


画像

贅沢な悩みだな、たまちゃん(- -;)
結局、両方に撫でてもらっていました。

画像


画像

馴染みの人にも馴染みでない人にも撫でてもらって、散歩の最後に会ったのはキャバリアのミッキー君。

画像

2ヶ月ぶりです。
他の犬から嫌われることの多いたまちゃんですが、なぜかミッキー君はたまちゃんに好意的なのです。

お尻をかがれるのが嫌いなたまちゃんは、ミッキー君に素っ気ない時があるんですが、今日は2ヶ月ぶりの再会だったためか、お互いに長い間においを嗅ぎ合っていました。

画像

それにしても長いな、おい(- -;)

画像

楽しんだならよかった。
……おかーさんとしては、「台風の二日間は雨で散歩に行けないだろうから、朝ゆっくり寝られる〜♪」という目論見が外れて、ちょっとつらいけど……たまちゃんのためならば!
明日も一緒にお散歩に行こうね〜。

さて、台風が近畿地方を通過するのは夜のうちらしいです。
近畿のみならず、各地の被害が少なくすみますように(-人-)



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


台風前の大集合

2017/09/16 18:59
今朝はいつもより10分早く散歩に出ました。
たまたま早く目が覚めたら、まだ雨が降っていなかったのです。
「今なら間に合う! 雨が降り出す前に帰れそう!」
と、たまちゃんを連れて公園へ出かけたら、同じことを考えていた人が大勢いたようで、普段よりたくさんのお散歩組に会えましたよ。

画像

ちいさなヨーキーを連れているこのオッちゃんは、散歩中に出会ったワンコみんなにおやつをくれるので大人気。もちろんたまちゃんも、このオッちゃんが大好きです。

画像

おやつの順番が回ってくるまで、オッちゃんの脚にスリスリしておねだり。

画像

あの、たまちゃん……(- -;)
あんまりスリスリしたら、オッちゃんのズボンにヨダレが付くから、ほどほどにね。

画像

待ち焦がれた順番がきて、おやつをもらいます。

画像

ジャックラッセル君がやってきました。

画像

はい、たまちゃんの番は終わりだよ。交替、交替。
犬用のお煎餅、2枚ももらったでしょうが。

画像

おやつのあとは、ダックスちゃんの飼い主さんに甘えて撫でてもらってます。

その間におやつタイムも一段落で、ワンコみんな落ち着いてきて、ワンコ挨拶の始まり。

画像

いつもはお尻を嗅がれるのをすごくいやがるんですが、今日のたまちゃんはおとなしく嗅がれてました。小型犬に囲まれて当惑したのか、2ヶ月ぶりで性格が丸くなったのか…。

でもこのあとワンコ友達と戯れることはなく、

画像

飼い主さんのところへ行って、お尻をくっつけて甘え、撫で撫で満喫していました。

画像

家まで3分のところで雨が降り出しましたが、早起きした甲斐のある、たまちゃん大喜びの散歩でした。

今は強めの雨が降っています。
近畿に台風が再接近するのは明日夜の予想。九州ではすでに避難指示が出たところもあるそうです。水害、土砂災害、停電、何もかも怖い怖い。
どうか、自分のところも含め、各地の被害ができるだけ少なく済みますように。(-人-)



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2ヶ月ぶりの再会

2017/09/15 18:51
この前の散歩では、「わー、久しぶり〜( ̄▽ ̄)ノ」な人に会えました。
まず、ミニチュアシュナウザーの小梅ちゃんと、飼い主さん。
いつも撫でてくれる小梅ちゃんの飼い主さんが、たまちゃんは大好きなのです。
画像

犬にあまり興味のないたまちゃんは、小梅ちゃんには挨拶せず、飼い主さんにだけ甘えかかります。
私はその間に、小梅ちゃんの写真を撮らせてもらおうと思ったんですが、横を向かれてしまいました。

画像

実は夏前の散歩で、しゃがみ込んだ姿勢だった小梅ちゃんママさんに、たまちゃんが「会えて嬉しい〜」と駆け寄っていき、尻餅をつかせてしまったことがあったんです。
普段おとなしい小梅ちゃんが、ママさんを守って、たまちゃんにひどく怒りました。
いや、ほんとゴメン、小梅ちゃん。止められなかった私の責任。
それでも今日、たまちゃんがママさんに甘えるのを許してくれる小梅ちゃんは、とても優しい子です。

次に会ったのは、公園を散歩する大抵の犬から好かれている、犬好きおっちゃん。

画像

たまちゃんもこのおっちゃんが大好きで、2ヶ月ぶりの再会に大喜びです。

画像

たまちゃん……(- -;)
いくら犬の愛情表現であっても、べろりんは嫌がられるからやめなさい。

画像

それはたまちゃんが、はしゃぎすぎたからだよ。

落ち着いてるように見えるかも知れませんが、今日載せたのは比較的綺麗に撮れた写真ばかり。ぶれた、ぼけた、見切れたの3拍子揃った写真が大量生産されてます。喜びすぎて、体温が上がりました。

でも人間大好き甘えっ子のたまちゃんが、可愛がってくれる人に会ってはしゃぐのは当たり前か(^_^;)
……早く涼しくなってくれ〜。


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


人が少ないのはどうしようもない

2017/09/14 18:28
先日の散歩。いつもの時間にいつもの公園へ行ってきました。

画像


クール×クールの白いタンクトップに、白レースのスカートを付けてワンピースにし、それだけでは物足りず、背中にはサテン生地の羽を縫い付けてしまいました。

この前のピンクのヒョウ柄ワンピと違って、今回は清楚な可愛さを追求してみました。
……可愛いんです、たまちゃんは可愛いんです。
初めて会う人から「男の子?」とか「オッサンみたいな顔(笑)」と言われようとも、白ワンピを着れば清楚で可愛いんです。

画像

ほら、可愛いでしょ。

いつも通りにラジオ体操が始まる直前、馴染みのおっちゃんおばちゃんのところへ行って、撫でてもらいました。

画像


土日ならともかく、平日の朝6:30ですからね。
公園にいる人は少ないです。
ぐるっと一周してみましたが、他にはたまちゃんを可愛がってくれる人には会えませんでした。

画像


しょうがないよ、たまちゃん。人がいないんだから。
タイミングが悪い時はこんなもんだ。
明日の散歩では誰か、可愛がってくれる人に会えるといいね。


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


わんこゼリーのチーズケーキ味が好き

2017/09/13 18:49
散歩から帰ると、たまちゃんは扇風機で涼みながら犬用ゼリーを食べます。
なんとなくできあがった習慣です。

画像


画像


画像


画像


画像

はいはい、たまちゃんはしっかり涼んでなさい。
八月の暑さに比べればマシになった…とはいっても、散歩のあとはまだガハガハしてるからね。
ほんと、早く涼しくなってほしいもんです。



にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


スモモももうすぐ終わりだよ、たまちゃん

2017/09/12 19:18
今日のおやつはスモモです。

画像

スモモも多分この夏はこれで終わりだから、味わって食べなさい。
…って、言うだけ無駄か(^ ^;)


画像


画像


わかってたけど、早いな(- -;)

画像


画像

それはたまちゃんが、鼻ぺちゃ顔を食器にこすりつけて食べるからだよ。

画像


画像


画像


画像


落ちてない、落ちてない。
何回確かめるんだ(- -;)

画像

はい、その入れ物に付いてる汁を舐めたら、スモモおしまい。
次は秋の味覚を買ってくるから、楽しみに待ってるんだよ、たまちゃん。



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


撫で撫で大歓迎

2017/09/11 18:37
たまちゃんは衣装持ちです。
私がいろいろ着せたがって、たくさん買い込むせいです。買った服には、リボンやレースやスカートを付け足して、アレンジします。

画像

これは、クールウェアのタンクトップの裾に、ピンクの二段レースをスカート風に縫い付けました。
「ヤンキーっぽい」という声もあるけど、ワイルド&キュート路線と思っていただきたい!

画像

ラジオ体操に来ている人で、たまちゃんをかまってくれるのは3〜5人。この日は3人でした。

画像

この日は土曜だったので、ラジオ体操以外にも、ポケモンGOや、楽器練習、スポーツなど、いろいろな人が早朝から公園に来ていました。

画像

撫でてもらって、たまちゃんはご満悦。撫でてくれる人が多ければ多いほど喜びます。

画像

引っ張ってもダメ、たまちゃん。
撫でてくれる人もいるかも知れないけど、急いでる人やら、飛ばしてくる自転車もいそうだから、大通りへは行かないよ。
安全第一です。


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


どっちがどっちに添い寝したのか

2017/09/10 19:13
とにかく仲良しなアマネ君とたまちゃんが寄り添って寝ていたので、これ幸いと写真を撮り始めました。
犬と猫の仲睦まじい姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね(´∀`*)

画像

うーん、しかしこれではたまちゃんの顔が映らない。なんとかならんかな……と思いつつ、できるだけ静かに撮っていたつもりだったんですが。

画像

ああ、しまった。
気配でアマネ君が起きちゃった。(- -;)

……何でもないよ〜、アマネ君、寝なさい、寝なさい。

画像

……ダメか(- -;)
伸びを始めちゃったよ。

画像

よく反り返るもんだねえ。
あ、たまちゃんまで目を覚ましちゃった。

画像

本格的に起きたか……これ以上、一緒に寝てる写真は無理かなあ。
……お?

画像

また眠るかな? たまちゃん、眠りそうだな……(゚∀゚*)

画像

アマネ君、ずいぶん変な姿勢で止まってる……(- -;)
でもちょっとだけ舌を出してるたまちゃんは可愛い。眠ったのなら、顔が見える位置から撮りたいな。
そーっと移動しよう……。

画像

……なんで目を覚ますの、アマネ君(- -;)
仲良く眠ってる写真がほしかったのに〜。

画像

たまちゃんまで起き出してきたか。
もう寝顔の写真は無理だな…(- -;)

まあいいや、この先気温が下がってきたら、くっついて寝る二匹を撮るチャンスも増えるだろうし。たまちゃん、アマネ君、ずっと仲良くね(´∀`*)



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


スイカ・タイムトライアル

2017/09/09 19:26
スイカの値段が上がってきましたね。安売りを狙って買いました。

画像

多分今年最後のスイカだから、味わって食べてね、たまちゃん。
と言っても、たまちゃんは食べるのが早いんだよなあ。どのくらいの早さで食べてるのやら……ちょっと計ってみよう。

さて、モズク酢の空きカップに一杯分の、サイの目に切ったスイカ。はたしてたまちゃんはどのくらいのスピードで食べるのでしょうか。

画像

全部入れるまで『待て』だよ、『待て』。
ストップウォッチを用意して……たまちゃん、『よし』!!

画像


画像


画像


画像


画像

容器の汁を舐めに来るまで、43秒……(- -;)
下に落ちた分を探す時間を勘定に入れなきゃ、37秒。
早すぎやせんかね、たまちゃん。
400mの世界記録が、43秒だよ。ウサイン・ボルトでさえ400mでは45秒かかってるんだよ?

今年スイカを買うのはこれで最後なのに、ががががーっと食べちゃって、もう……もっと味わってほしいと言ったのに。

画像

しょうがないか(^_^;)
勢いよくいくのが、たまちゃんの好物の食べ方だもんね。

買うのはこれで多分最後だけど、カットスイカ1つを4回に分けて食べるから、あと3回食べられるよ。楽しみにしておいで、たまちゃん。


にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


学習するアマネ君

2017/09/08 19:15
散歩から帰ったたまちゃんには、わんこ用ゼリー2個を与えています。
去年までは、体の内側から冷やそうと考えて、冷蔵庫から出したばかりのゼリーを食べさせていましたが、今年から、冷たいものを食べると、2〜3分後に吐くようになったので、常温のゼリーにしました。
年齢とともに胃腸が弱くなっているのかも知れません。
人間の一年って、ブルにとっては7,8年、下手すりゃ10年に当たりますもんね……(´へ`;)

画像

常温でも、しっかり食べてます。
後ろの方にアマネ君が映っていますが、無関心な雰囲気。たまちゃんが何か食べている時に構いにいくと、本気の頭突きを食らうと学んだようです。
ベッドもケージもアマネ君に貸してあげるけど、食べ物に関しては、たまちゃんは絶対に譲らないんですよね〜。

画像

ゼリーを食べ終わったあとは、本格的に冷やしましょう。

画像

エアコンと扇風機に加えて、たまちゃんの顔や体に霧吹きで水をかけます。
私の太い指で隠れてますが、小型の霧吹きを使ってます。

画像


画像

涼んでいるたまちゃんのところへ、アマネ君がやってきました。

画像

少し近くへ行ったけれど、無理にくっついていくことなしに、アマネ君は離れていきました。
たまちゃんと仲良く、時には喧嘩しつつ暮らす間に、いろいろ学習しているみたいです。
かしこいなあ(^▽^)

これからも仲良くするんだよ〜。


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


標準的なたまちゃんのお散歩

2017/09/07 20:07
昨日は雨、今朝は蒸し暑くて、たまちゃんの散歩はお休みです。
行ける日は、だいたいこんな感じで進みます。たまちゃんなりに、公園で片付けなければならない用事がいくつかあるようでして……。

画像

公園まで行く途中でも、電柱や塀に低い鼻を擦り付けて、におい取りをしています。
かなり大事な用事です。

たまちゃんにとって同じくらい大事で、ずっと楽しい用事は『撫で撫で』。
ただしこれは、犬好きの人に会えるかどうかで決まります。ラジオ体操に来ている人の中に、何人かたまちゃんをかわいがってくれる人がいるので、体操に時間を合わせて公園に行っていますが、来てるかどうかは運次第。

画像


画像


画像

5、6人いる時もあるんですが……仕方がないです(- -;)

画像

いや、朝6時半の公園には人が少ないんだよ、たまちゃん。望み薄だと思うよ。
……まあ、公園一周はするけど。

画像

広い公園のあちこちで、においを嗅ぎ回るたまちゃん。
そしてもっと大事な用事は、

画像

あっちでチョロリン、こっちでチョロリン。真剣な顔でマーキングしています。
あとは大きな用足し。一回の散歩で、2〜3回出します。青空トイレが気持ちいいようです。

画像

人がたくさん来てる時間帯の散歩は、まだまだ無理だよ、たまちゃん。
もっと涼しくなるのを待とうね。



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


なんちゅうことを……orz

2017/09/06 18:42
えー、昨日はお騒がせいたしました。あの長い記事を3行でまとめると、

1.たまちゃんの肛門に黒い点を発見
2.検索して、メラノーマではないかと疑い大パニック
3.病院へ行ったら、なんでもなかった
となります。

お恥ずかしい…(*ノωノ)
でも、たまちゃんは自分から「体調悪い」と言えないので、私がしっかり観察して、異常を発見しなければならんとも思うのです。
今後も些細なことで大騒ぎするでしょうが、温かく見守ってくださいm(_ _)m

さて、雨で散歩に行けない日。
たまちゃんは部屋の中で箱を壊して遊びます。
例によって、煮干しを入れたトイペ芯を入れた段ボール箱との格闘です。

画像



画像


画像


画像


画像



画像


画像

いや、トイペ芯が平たくなったのは、たまちゃんが強く咬んだからだよ。
おかーさんが箱の中へ仕込んだ時は、そんなに潰れてなかったよ。

画像

そうやって咬むから、余計に潰れるんだってば(- -;)

画像


画像

トイペ芯の傾け方がね……たまちゃんの口に向いた側が高くなってるから、中身が出ないんだよ。
おかーさんとしては、たまちゃんが苦戦してくれればその分だけ、長い時間遊んでくれるだろうから、歓迎だけど。
……なんて、のんびりしたことを思ってましたら。

画像


画像

……ええええぇーっ!?
ちょ、何やってんの!?Σ(゚□゚;)
飲んだ!? 芯ごと飲んだの!?
たまちゃんの口を無理矢理開けさせましたが、時すでに遅し。飲み込んじゃってましたorz

嘘ぉお……今までは毎回ちゃんと破ってたのに。トイペ芯を咬み破って、煮干しを出してから食べてたのに。まさか丸ごと飲むとは……大失敗です。七年間、こんなことはなかったので油断しきってました。
もう今後は、トイペ芯をオモチャには使えません。
紙だからそのうち下から出てくるだろうけど。二、三日は便をしっかり観察しないと。


にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


神様ありがとうございます!!

2017/09/05 18:32
今日は動物病院へ行ってきました。
ハーネスやクールネックを出しただけでたまちゃんは、自分がお出かけできると悟って大喜びです。
画像


原因は昨日の夜、肛門粘膜に小さな黒斑を見つけたことです。
⬇ 肛門のどアップ写真につき、注意!!(下スクロールで出ます)












画像

夏の引きこもり期間に、大きな用を足したあとのたまちゃんのお尻を拭いていて、
「あれ? なんか茶色い点がある。拭き残し?」
と思ったんですが、たまちゃんがお尻に力を入れると隠れてしまう位置でして。
無理にしつこく拭いて、粘膜がただれても嫌だなーと思って、そのままにしました。

ところが昨日、同じようにお尻を拭いていたら、
「前の茶色い点……黒くなってる。これ、拭き残しじゃないぞ。粘膜の色が変わってるんだ!!」Σ( ̄□ ̄|||)
そう気がついて、何だろうと検索をかけて、引っかかってきたのが『メラノーマ』ですよ。

悪性腫瘍の代表格じゃないですか。しかも皮膚にできれば良性だけど、粘膜にできる物は悪性で進行も速いとか書いてあるし……。
どうしようどうしよう。
しかもたまちゃんの皮膚病変、これだけじゃないんですよ〜。

画像

たまちゃんの尻尾は標準より長めでまっすぐ。ただ、根元から1/4くらいのところで少し曲がっています。その曲がった部分にハゲがあります。
以前診てもらって「悪いものじゃない。ただの角化。気になるようなら保湿ジェルを塗ればいいけど、ハゲが治るかは望み薄」という診断でした。
ところが、そのハゲに2ヶ所ほど盛り上がりができているのです。

どうしようどうしよう((((゚□゚;))))
これも何か悪い病気じゃないだろうか。

そういえば夏前に比べてたまちゃんは、散歩の時に疲れてくるのが早い気がする。
もしやメラノーマがすでに肺に転移して、呼吸機能が落ちているとかでは……。
想像が、悪い方へ悪い方へ爆走します。

そういうわけで、病院が開くのを待ちかねて連れて行きました。
病院が大好きなたまちゃんは、全力疾走です。リードを引いて止めても、一瞬止まるだけですぐにまた走り出します。
着けば着いたで、こんな調子。
画像


画像


画像

……めっちゃ、喜んでます。
「動物病院大好き、先生大好き」は珍しいかと思っていたんですが、よそのブル飼いさんのブログを見ていたら、意外といるみたいですね。
やはりブルドッグは、犬の中でもとびきり『人間大好き!』な可愛い犬種なんでしょう。

さて、順番が来てたまちゃん待望の診察です。
画像

結果は……問題なし!!ヽ(^▽^*)ノ
ただの色素沈着だそうです。
悪性じゃないです、何でもなかったんです!

「メラノーマだと、小さくてもカリフラワーみたいに表面がぐじゃぐじゃします。これは平らだから大丈夫、色素沈着です。ハゲのところの盛り上がりは、角質化ですね」
よかったぁああ……神様、ありがとうございます!

あれ? じゃ、疲れやすくなったのはなんで? と思ったら、体重が前回受診時より0.5キロ増えて、16キロオーバーになってました。
2ヶ月間引きこもりで筋力が弱って、体重は増えて……疲れるのが早くなっても、何の不思議もないです。

画像

うん、よかったよかった。たまちゃん、よかったねえ。
おかーさんは「入院して手術」とか「抗がん剤治療」とか、そんなところまで想像を巡らせて、胃がキリキリ痛くなってたよ。
ほんとによかった。よかったよ〜。
明日も元気に、散歩に行こうね。

……と思ったら、明日は雨らしいよ、たまちゃん。
散歩無理だわ(- -;)


にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


桃を食べる一連の手順

2017/09/04 18:29
桃もスイカもそろそろシーズン終わりっぽくなってきましたが、また買いました。たまちゃんが喜ぶから。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

だいたいこういう手順で、食べてます。

値段次第でもう一回ぐらい桃かスイカを買うか、それとも梨に移るか……。
たまちゃん、梨も好きだもんね。
夏から秋は果物が豊富で、いい季節です( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


公園見回り嗅ぎ回り

2017/09/03 19:36
今日も朝から散歩です。いつも通り、ラジオ体操に来ていたおっちゃんおばちゃんに撫でてもらって、大小を済ませて……。
ところが今日のたまちゃんはなぜか、普段と違うルートへ行きたがりました。

画像

上り坂のうえ、日陰がないので夏場はあまり通らないのですが……たまちゃんは頑固に「こっちへ行く」と主張します。

画像

たまちゃんとしても2ヶ月ぶりだから、公園のあちこちを確認したいのかも知れません。今日は薄曇りだから、日陰の有無を気にしなくていいし、行ってみましょう。
進んでいくと、あっちで立ち止まってにおいを嗅ぎ、こっちで止まってマーキングをし……。

画像


画像


画像

……おい、ちょっと待て(- -;)

画像

待て待て待て待て。危ない。
つっかえてるからいいけど、万一挟まっちゃったらどうするんだ。抜けなくなったら大変だぞ。

リードを引いて、慌てて引き戻しました。うーむ、一瞬たりとも気が抜けん(~へ~;)

その後もたまちゃんは、あっちこっちでにおい取りを続けます。

画像

……気になるのはわかるが、それは明らかに、よその子がマーキングしたのを流した跡だろ。そういう場所に鼻をくっつけないでほしいなあ。

画像

一緒だ、一緒(- -;)
マーキングの跡に余計近づいてる。あーもう、あとでしっかり顔を拭かなくては。
困った子だねえ。

画像

……もー、この子は〜(´∀`*)
そんな嬉しそうな顔を見せられたら、何でもOKな気持ちになっちゃうじゃないか〜。

ほんと、可愛すぎます、うちの子(←親馬鹿全開)


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


体型にビミョーな不安が。

2017/09/02 18:40
今日もおやつはスイカです。私はそんなに好きじゃないけど、たまちゃんがあまり喜ぶので、今年の夏は何度も買いました。

画像


画像


画像

気のせい、気のせい。
じっと待ってるたまちゃんは賢くて本当にいい子だよ〜。

さあ、食べてよし!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

もっとたくさんあげて、たまちゃんを喜ばせてあげたいんだけどね。
ちょっと最近気になることが。

たまちゃん、ボディラインが変化してきてないかい?
画像

肋骨も背骨もはっきり触れるし、肥満ってほどじゃないと思うんだけど……思いたいんだけど……。
たまちゃんはうちの体重計に乗ってくれないから、動物病院へ行くまで正確な体重がわからんし、体重を量るためだけに病院へ連れていくわけにも行かないし。

でもビミョーに気になるから、これから果物は少し控えめにしようね。


にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ毛皮もふもふは暑い

2017/09/01 18:33
昨日は足慣らしに15分程度の短い散歩でしたが、今日からは45分程度の本格的な散歩です。

画像


画像


画像

何もかも2ヶ月ぶりで、たまちゃんは大はしゃぎです。
保冷剤入りのマフラーとハーネス、クールウェア、時々霧吹きを使って体を冷やしていても、帰る頃には相当暑くなってるわけでして。

画像

帰ったあとは、エアコンが効いた部屋で、扇風機の風を真正面から浴びせてクーリングします。
……なんか、隅の方でもっさもっさしてます。

画像

アマネ君が寄ってきました。

画像

お帰りなさいのキス(´∀`*)

画像

……というわけではなく、単にアマネ君は外のにおいが珍しいだけのようです。
たまちゃんの頭やら足やら、スンスン嗅ぎ回ってます。

そしてたまちゃん、クーリング中に寄ってこられるのはどうにもつらそう(^_^;)
仲良しなんですけどね〜。


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年9月のブログ記事

トップへ

甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる