甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習するアマネ君

<<   作成日時 : 2017/09/08 19:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

散歩から帰ったたまちゃんには、わんこ用ゼリー2個を与えています。
去年までは、体の内側から冷やそうと考えて、冷蔵庫から出したばかりのゼリーを食べさせていましたが、今年から、冷たいものを食べると、2〜3分後に吐くようになったので、常温のゼリーにしました。
年齢とともに胃腸が弱くなっているのかも知れません。
人間の一年って、ブルにとっては7,8年、下手すりゃ10年に当たりますもんね……(´へ`;)

画像

常温でも、しっかり食べてます。
後ろの方にアマネ君が映っていますが、無関心な雰囲気。たまちゃんが何か食べている時に構いにいくと、本気の頭突きを食らうと学んだようです。
ベッドもケージもアマネ君に貸してあげるけど、食べ物に関しては、たまちゃんは絶対に譲らないんですよね〜。

画像

ゼリーを食べ終わったあとは、本格的に冷やしましょう。

画像

エアコンと扇風機に加えて、たまちゃんの顔や体に霧吹きで水をかけます。
私の太い指で隠れてますが、小型の霧吹きを使ってます。

画像


画像

涼んでいるたまちゃんのところへ、アマネ君がやってきました。

画像

少し近くへ行ったけれど、無理にくっついていくことなしに、アマネ君は離れていきました。
たまちゃんと仲良く、時には喧嘩しつつ暮らす間に、いろいろ学習しているみたいです。
かしこいなあ(^▽^)

これからも仲良くするんだよ〜。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
学習するアマネ君 甘えっ子たまこの日々〜乙女なブルドッグ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる